FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

故郷のない男 



………ああ、ページを閉じないでッ!今回は別に松岡修造がメインじゃないから!!

まぁ、アニキ動画検索→宇宙ゲイ事ギャバあぁん?→うp主のマイリス→このウルトラマン炎と辿って行ったワケですよ。
そしたらレオ動画ってどんなのあるんだろう?と思い立ちまして。

実はウルトラシリーズってあまり観ていないのですが、メビウスは大好きだったんですよね。
ウルトラ兄弟客演シリーズではレオが登場する第34話『故郷のない男』が一番好きでして。
そんな中見つけた動画をちゃいちゃいと。


前期主題歌『ウルトラマンレオ』をバックにメビウス34話をダイジェストで(主にレオ=おおとりゲンとの絡み)送る動画。


メビウス34話の一部BGMとSEを変更した物。そのまんまとか言わない(ぁ


神曲である『強さは愛だ』(宇宙刑事シャリバンのEDテーマ)を合わせたメビウス34話のMAD。
これで燃えなきゃ男じゃねぇ!!
スポンサーサイト
[ 2009/06/08 19:05 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

大決戦!超ウルトラ8兄弟 

を今更観たワケで。レンタルで。


いやぁー………良いよなぁ。

夢って………良いよなぁ。夢を見るって、大切な事だよなぁ。

そんな事を改めて教えられたような気がするよ。

夢。英語で言うとdream、ドリームだな。

夢ってのはさぁ、みんなの動力源なんだよ。

夢に向かって頑張るんだ!っていう努力の心。

絶対夢を叶えるんだ!っていう諦めない心。

良いよなぁ………熱くなるもんなぁ………。

夢。イイコトバダヨナー(;∀; )

だからさぁ。

お前らも夢を持って熱くなれよ。

もっと、もっと!

もっと熱くなれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


最近ニコ動で修造動画にハマっている、銀狼でした(ぁ


[ 2009/05/19 16:54 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

「魑魅魍魎跋扈するこの地獄変、名護啓介はここにいる。イクサ爆現!」 

イクサベルト
相変わらず何を言っているんだこの人は?
しかし今回の753はカッコ良かった。ジンジンにボタン男呼ばわりまでされるかつての奇行が嘘のようだ。いやあの頃も好きだったけど(ぉ
玩具のDXイクサベルトもタイミング良く手に入れられたし益々753と193にのめり込みそう。

クライマックスまで物語も激しく動いてきたし、良い感じよねー。

ゴーオンの方も炎神大将軍が登場するし、ひょっとして今年はSHT当たり年?
[ 2008/11/16 13:33 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

「炎神戦隊ゴーオンジャー BunBun!BANBAN!劇場BANG!!」&「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」 

………を観て来ました。朝一で。
まぁあんまり長ったらしく語るのも疲れるので簡潔にサラーっと。

・劇場BANG!!
素直に熱い、素直に感動、そんな出来栄え。劇場の大スクリーンに見合った、堂々としたゴーオンジャー&ウイングスの姿を見せてくれて大満足。
「正義ノミカタだ!」「正義はココ(自分の胸の中)にある!」等、名台詞も目白押し。
かつて特撮ヒーローを演じた三人の役者が演じる「炎衆」もゲストキャラにしておくには勿体無い!ラストシーンでは朽ちてしまった彼らだが、是非TVシリーズで復活、再び炎神大将軍の大立ち回りを見せて欲しいものである。
総じて歴代劇場版戦隊作品の中で堂々No.1を与えたい所であります。

・魔界城の王
本日8/10は北京オリンピックの為にゴーオンジャーはやってもキバはお休み。僕らのヒーロー名護さんに会えずにちょっと不満(しかも今名護さんメインの話だしね)でしたが………魔界城の王開始5分もしない内に!
「恵、キミは相変わらず役に立たないな」
いきなり753節ktkr
堪らねぇ!模型裏的にはQ-joy!!1週休みのフラストレーションなど遥か彼方だぜ!それでこそ僕らの753だ!そこに痺れる!憧れるゥ!!
しかもその後、レジェンドルガの強さの前に尻尾巻いて撤退という期待通りのオチまで付ける。
………流石753だぜ!!(゚∀゚ )

………フゥ、もう大分語ってしまったな………もうこれ以上はネタバレになってしまうだろうし自重するとするか………。

ってアレですね、キバは753の事についてしか語ってませんね(しかもまだ開始5分程度)
あいやまぁ、他にも色々と見所はありましたよ。アームズモンスターとキバの共闘から電王ばりに流れるようなフォームチェンジ、それに前後しますが久々のブロンブースターの活躍とか初公開となるキバ飛翔態やらねぇ。
劇場版オリジナルの敵レジェンドルガとその王アーク、そしてキバを模した仮面ライダーレイも見所ですかね。まぁアークやレイっていうよりアークキバットとレイキバット………もっと言うなら若本キバットですが(ダマレ


まぁ色々言ってきましたが、ぶっちゃけ不満点もあちこち見受けられた訳で。
なーんで皆キバの正体が渡って知ってんでしょうかね。恵さんは兎も角、名護さんが知ったら渡であっても消しにかかりそうなモンですし(物騒な事言うな)
キャッスルドランに『幽閉』されている筈のアームズモンスターのお三方も何の説明も無く出てきてるし、何より鈴村健一が高校のサッカー部員って無理が無いか?(爆)
そして何より、レイの扱いが酷い。大して格好良いとは思えないデザインだが、中の人(変身する白峰ね)の心境共々投げっぱなしの役回り。居なくて良かったんじゃね?とすら思えてしまう。
つーかそもそもレジェンドルガの王アークのデザインが何で宿敵のキバと同系統なんだろうって疑問すら上がってくる=別に劇場版オリジナルのライダーでなくても良い………ってぇ風になるんですがどうか。
てか明らかに劇中での身長が設定身長(3.2m)からコロコロ変わっているような………華の戦闘シーンも何だか軽いし。そんな中途半端な高さで変に殺陣に制限掛けるなら最初っから巨大な怪物にしてCG相手にしとけば良いだろうに………と思ったのが自分の正直な感想。
そう考えると劇場版555のエラスモテリウムオルフェノク激情体は実に素晴らしい巨敵だった訳ですな。惜しむらくはラスボスじゃないって事か(ぁ

結論から言えば、全編楽しめたゴーオンに対してキバは要所要所は楽しめ、要所要所でツッコみたくなる、少々残念な結果になったかなぁ。
まぁどちらかと言えば面白かったので、全体的には綺麗に纏まってヨカッタヨカッタ、って事でひとつ。
[ 2008/08/10 15:43 ] 特撮 | TB(0) | CM(1)

私信 

ウーンソウダネ、軍平クンハトッテモアイサレテルキャラニナッテルヨネ。
まさに軍平
仕事の早さに朝っぱらから吹いたorz
[ 2008/03/09 17:52 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。