FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武神装攻、見参!! 

師走のこの時期、何かと出費がかさみますよね?今日はそんなオハナシ。
本日荷物が届きました。でっかいです。どのぐらいでっかいかと言うと………144ダイゼンガー01
まぁこのぐらいでして(ぁ
モノはコトブキヤの1/144ダイゼンガーなのですが、まぁまぁ所詮コレは梱包状態。きっと衝撃吸収用の梱包材の分、一回りぐらい大きくなってるんだって………。
さ、開封開封。

144ダイゼンガー02
Σ(゚Д゚ノ)ノ ナンヤテ!?

えー、ワタクシ一応この世に生を受けて20数年、それなりの人生経験を積んで来たつもりですが流石に段ボール箱の中からガンくれられた経験はありません(ぉ

144ダイゼンガー03
………で、結局梱包材などという生温い物は一切使用されておらず、箱のサイズはほぼそのまま。
こんな馬鹿な企画通した大馬鹿野郎は何処だ?(ぁ
スポンサーサイト
[ 2008/12/20 14:57 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

DX超合金 超次元戦闘母艦バビロス 

久々の更新のネタはフリマで3000円で購入したバビロス。
一応知らない人に補足しておくと、これは宇宙刑事シリーズ最終作である宇宙刑事シャイダーに登場した戦闘母艦であり、シャイダー(沢村大)とパートナーのアニーの拠点であり、バード星の技術で作られたハイテクメカを格納する文字通りの母艦でもある宇宙船です。

バビロス1
まずは通常の母艦形態。パトロールや現場への急行などの場面にも活躍。
モノは既に20年以上の代物なので流石に日焼けやシールの剥がれ、ミサイルの欠品などありますが、破損は無く箱もあった為に充分安い買い物であったかと思われます。

バビロス2
続いてフーマ戦艦や巨大化した不思議獣との格闘戦を行うバトルフォーメーション。
主翼に格納する都合上、腕はかなり細く見栄えが悪い感じですけど逆に関節が多く、見た目以上に良く動きある程度小さい物なら掴む事も出来るので満足。
コレの着ぐるみって製作されたけど2回ぐらいしか使われなかったんだっけ?どうでも良いですかそうですか。
胸のバビロスミサイルが欠品。余談ですが作動スイッチが何処なのかしばらく解りませんでした(ぁ

バビロス3
最後にフーマ戦艦をも一撃で吹き飛ばすシューティングフォーメーション。シャイダーの射撃アクションに反応して変形し、空間に巨大投影されたシャイダーのサイコキネシスによって引き金を引かれる大口径波動ビーム砲。
引き金を引くとミサイルが結構な勢いで発射されます。入れっぱなしにされていたのでシャイダーごっこが出来てちょっと楽しい。


白と青の清潔感あるツートンカラーが日焼けで台無しになっていたり、変形の際の破損が怖かったりと色々難がありますが、発売してから現在までの年月と破損が無い事を考えれば随分良い買い物したなぁ、と。
[ 2008/11/08 19:43 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

サントリーコーヒーボス トランスフォーマーオリジナルフィギュアキャンペーン 

ちょっとつまんできてみました。まぁメトロフレックスを購入出来たら絡ませて遊びたいなぁなどと月並みな事を考えたので。
さぁ、戦いだ!
購入したのはサイバトロンはコンボイ、マイスター、ホイルジャック。デストロンはメガトロン、スタースクリーム、サウンドウェーブ。まぁPS2版初期メンバーですな。
その小ささ故に塗装の簡略化が気になる所ですが、まさにG1アニメなスタイリングは上々。足りない色を自分で乗せればその出来は更に上がるというのはスレで見た通りなので気になる方は自己責任でリペイントをw

残りのアイアンハイド、バンブル、レーザーウェーブ、アストロトレインもゲットしとかなくちゃあなぁ。出来れば2缶セットのゴールデンラグーンver.も。
ボス漬けの日々が始まりそうだぜぃ。
[ 2008/08/29 17:05 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

買い物色々 

炎神×3

「マスターはまたお買い物………?」
「DX炎神合体エンジンオーから炎神の3体、スピードルとバスオンとベアールなのだ。
何か2話の活躍が正統派ヒーローらしくエラいカッコ良かったからつい買っちゃったんだって」

「マスターらしいと言えばらしいし、良い所と言えばそうなんだけどねぇ………」
スピードルソウル

「で、これが今回のキーアイテム『炎神ソウル』なんだ?」
「そーそー、これはスピードルの炎神ソウルでスピードルの台詞を喋るのだ。
分離と合体の二つの形態でそれぞれ異なる台詞を喋るんだよ」

「マスター曰く、そのカラクリは『炎神ソウル底面の二つのスイッチの切り替え』らしいけど………何の事だかさっぱり」
「スピードルからエンジンオーへの変形時に、一番炎神ソウルに近いパーツがヒントだねー。後はみんなで色々考えてみてねー」


コスプレこなた

「そしてこちらは私達のMMS素体の原型を担当した浅井さんが規格開発、造形、監修をしているfigmaの………」
「泉こなた、それもコスプレver.だねー。
でもコレってWFのイベントブースで販売で、その後受注生産受付じゃなかったっけ?確か発送は6月中旬以降だって言ってたし、そもそもおにーちゃんはWF当日(24日)は一日中家でゴロゴロしてたのだ」

「それ何だけどねぇ………行き着けの模型店に買い物に行ったらWF会場で買って来たらしく、割り増し価格でショーケースの中に入ってたのを買って来たんだって………。
『コスプレこなたがお嫁に来たよ』ってはしゃいでたよ」

「………おにーちゃんの悪い所なのだ」
「時間を取るか財布を取るかの二択の中で、結局時間を取ったらしいんだけど………結局その後しっかりと予約注文してる辺りが何ともねぇ………」
「ねんどろぷちや神姫8弾の延期に変形!ヘンケイ!トランスフォーマーの発売と、おにーちゃんには地獄が待ってるのだ。っていうか地獄しか待ってねぇのだ」
「まぁ、ある意味それで死んでも極楽浄土って感じかもしれないけどね………ハハハ」

「笑えないまま終わるのだっ」
[ 2008/02/26 21:29 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

KTフィギュアコレクションDX 装甲騎兵ボトムズ2体セット 

KTつかみ

「全くマスターは………厳しい厳しいと言いながらしっかり玩具だけは買うんだから………。
それも最近のじゃなく周回遅れ気味に」

「まーまー、お兄ちゃんは『エアパスタ生活にならないだけ、まだ自制が利いてる』って言ってるし、まだ大丈夫なんじゃない?」
「そういう問題じゃないよ………ってアレ?」
緑タコ1

「またスコープドッグ?今度のはレッドショルダーカスタムじゃない普通の?」
「あれー?」
緑タコ2

「もう1人来たのだ」
「いくら量産機だからって、今度は複数買いですかマスター!?」
緑タコ3

「3人目なのだ。まさに最低野郎の行進なのだ」
「わ、笑い事じゃなーい!しかも何か発砲しながら突っ込んでくるし!!」
紫タコ

「ってギャー!!今度は一気に3体増えた!紫の三連星!?」
「おねーちゃん落ち着くのだー。紫色のはメルキア軍仕様のスコープドッグなのだ」

集合

「あーびっくりした………」
「今回の玩具は海洋堂の山口勝久氏原型製作のKTフィギュアコレクションDX 装甲騎兵ボトムズ2体セットの紹介なのだ」
「ノーマルカラーの緑とメルキアカラーの紫、2体のスコープドッグをセットにしたフルアクションフィギュアなんだね」
緑タコ三代

「ちなみに大きさはこんな具合なのだ。アクティックギアより小さいのだ」
「それは解るんだけど、後ろのやたら大きな緑色の物体は何?」
「やまとの1/12スケールなのだ。とてつもなくでっかいのだ」
「比較になるの?コレ………」
緑タコエフェクト

「ノーマルカラーにはヘヴィマシンガンとその発砲エフェクトパーツ、それとグライディングパーツが付属してるのだ」
紫タコエフェクト

「そしてメルキアカラーにはソリッドシューターと、色違いのグライディングパーツが付属、と」
「両方に共通してるのは武器を両手持ちする為の左手首なのだ」
バトリングモドキ1

「世界の山口式だから、ダイナミックなアクションポーズが決まるねぇ。バトリングっぽいこんなシーンとか」
バトリングモドキ2

「しょるだーあたーっく!!燃えるのだ」
AG-VTM01と合わせて

「アクティックギアより少し小さいぐらいだから、前に紹介したレッドショルダーカスタムのジオラマパーツを使っても良いよねー」
「サイズ的に頑張れば2体ぐらい同時に並べられそうだしね」
全員集合、クライマックs

「………で、2体セットを3つで合計6体のスコープドッグ………何でこんな同じ物を」
「にゃふ、定価2100円の所を投売りで1個500円だったから全部買い占めてきたんだって。
まぁこれが発売されたのが2006年の10月で、それから何の続報も無いからコケたしリーズだしね

「わー!わー!まおちょっと黙っててー!!」
「にゅふふふふふふふふ」
[ 2008/01/14 15:48 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。