FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実に久し振りだった 

アップデート情報が出てから自粛の意味でINせずにいたから………約2週間振りってトコか。軽くINしてきました。
しかし、解ってはいてもGRシリーズ補填の250Mtに吹いた(ぉ
コレはしばらく貯金しておこう。

・GRシリーズ修正
取り敢えずGゼロを使ってポルド遺跡を荒らす。やっぱり1000でも充分な威力だし、このぐらいが適正だったと思う。

・重量補正
正直コレが如何程のものだったのかちょっと解らなかった。2週間前とロボの使い勝手は変わってないような気がしたので………有志の考察や調査の結果を待ちますか。

・ジオン水中部
ガクトゥーンって、アレやっぱズゴックだろ(ぁ
キックは今までに無いモーションの技だけど、どっちかっていうとヒッププレスっぽいのがどーにも………もっと飛び蹴りって感じのだったら、飛びついたかもしれない(ぉ

ジオ遺跡やバルチャーへはまだ行ってません。まぁ、しばしマッタリと楽しんでいければ良いかなぁと。
スポンサーサイト
[ 2007/08/29 20:23 ] ロボ聖紀C21 | TB(0) | CM(0)

MA-04 オートボットジャズ 

ジャズ1

「にゃんがにゃんがにゃー♪」
「にゃんにゃんぱらりーにゃんたららったー♪」

「………またえらく御機嫌だねぇ………そんな気に入った?その服」
「とーぜんっ」
「まぁ、それだけ喜んで貰えればきっとマスターも嬉しいだろうから良いけどね」
ジャズ2

「所でおねーちゃん、今回もまお達の出番が来たって言う事は、また新しいお友達?」
「そうそう。えーっと今回紹介するのはね………ちょっと待ってね」
「あ、アレかにゃ?」
ジャズ3

「今回は銀色でかっちょいい車が来たのだ。銀色はおにーちゃんが好きな色なのだ、名前に使うぐらいに」
「この車はバンブルビーのカマロ同様ゼネラルモーターズ社製のポンティアック・ソルスティスっていうタイプの車だね。
発売開始前にインターネットによる予約が9000件以上を超え、さらに限定1000台のプレミアモデルが、予約開始から僅か41分で完売するなど、ポンティアックとしては久々の人気モデルであり、更にソルスティスは2006年度の北米カー・オブ・ザ・イヤーにノミネートされた………だって」

「ちっちゃいけどかっちょいいのでなっとくなっとく」
「それじゃ、そろそろいって貰おうか?」

"Transform!"
[ 2007/08/26 00:17 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

アクセス解析 

少し前にアクセス解析をこのブログのトップに設置してみました。特に大した理由はありませんが、コレを見ているだけでも結構な時間潰しになるものです。
今回はそのアクセス解析をネタに一席。お題は『リンク元URL』でひとつ。

つまり、このブログに何処のリンクからアクセスしたか?という話なのですが………では発表。

第1位・モノモタパ王国
やはり公認ファンサイト、モノモタパ王国さんからのアクセスが一番多いようです。まぁ、他にリンクを貼って頂いている所も無いので、必然といえば必然かもしれません。

第2位・各種検索サイト
これも結構な数になります。検索ワードで一番多いのはニューバンブルビー、もしくはそれを含む物でした。前回レビューやりましたから、その繋がりで結構引っ掛かったみたいですね。
次いで多かった検索ワードは凛&まお。恐らくキャラホビで先行GETしたレビュー等を期待して検索した方が偶然引っ掛かったのだと思いますがね。27日が楽しみであり、不安でもあります。
他にはヘリンガルスキンやC21、殺人プレイバック(ソルブレイン)等がありました。

第3位・他の記事
そのまんま、トップ以外の他の記事からのアクセスです。恐らく上記の検索サイトから流れてきて、トップにアクセスして解析に引っ掛かったんでしょうかね。

こうして見ると、基本的にC21と武装神姫と玩具、特撮と趣味に合ったキーワードに関連した所からのアクセスばかりなのに気付けます。
やっぱ同類が集まるのだろうね(ぉ
[ 2007/08/24 20:47 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(0)

早売り情報 

電撃ホビーマガジンの早売り情報がスレで上がってたので食いついてみた。
はやうり

………ちょっと待て、俺を殺す気か?(萌え&金銭的な意味で)
堪らんちんバイ(死)

>イトヤン
前回はコメントスルーでスマソ
携帯殉職か、まぁ新しい機種でガンガレ
[ 2007/08/23 20:33 ] 武装神姫 | TB(0) | CM(0)

はぁスッキリ 

風呂入って汗流して来たからね、そらスッキリもするわ。
………違います(ぁ

先日、ラグナロクオンラインを正式に引退してきました。実際の所は3ヵ月かそれ以上の間、全くプレイしていなかったのですが。
元々は友人からの誘いがあってプレイを始めたこのゲームでしたが、1年経つ内にその友人のログイン回数も随分少なくなったものだと記憶しています。2年も経てば絶望的な回数でした。
勿論、一緒にプレイする友人は他にも恵まれましたが、やはり運営の問題はいつまでも付き纏いました………。BOTやRMTの問題ですね。
すぐ対処すれば良いものの、いつまで経っても放置放置………たまに大規模な対処をしても、すぐ復活してのいたちごっこ。

ほとほと疲れ果てました。善良………とまでは言わなくとも普通のプレイヤーばかりが割を食うゲームに、一月1500円は出せませんって。
[ 2007/08/22 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

どれすあっぷあっぷ 

地元唯一のアニメショップにして、業界唯一クソ暑苦しい野郎がイメージキャラクターを務める某店で少々お買い物。
今回のネタはバンダイのコスミックスフィギュアプラス らぶドル編。神姫の為だけにね(ぁ
おめかしリン&まお

おしゃれ完☆了(ぇ


C21を自重してる反動か、久々にHENTAI魂が燃え盛ってきやがったぜ………6弾や2弾リペ、5弾リペもあるしなっ!
[ 2007/08/19 21:21 ] 武装神姫 | TB(0) | CM(1)

個人的には大満足 

今後、前回のような玩具レビューを(もしもの話だが)行う場合にはいずれ必要になるであろうと思われるアシスタントとなる我が家の娘らの紹介を軽くトップにアップ。すっげぇ満足すっげぇ親馬鹿(ぁ

本日は友人と共にカラオケ行って来ました。現在ノドが痛いとです(ぁ
しっかしUGA+よぉ、何でオメェんトコにゃ『豪石!超神ネイガー』と『トランスフォーマーV』が無ぇんだ?お陰でこっちは若干不完全燃焼気味。


最近トランスフォーマー ザ・ムービーの主題歌をエンドレスで流してます。いやぁ、コレ神曲だわ。

削除されましたね、ザンネン(´・ω・)
[ 2007/08/18 23:53 ] 武装神姫 | TB(0) | CM(0)

"トランスフォーマー"を知っているか? 

えー、前回の続きと参りましょう。
の前にコメ返。

>イトヤン
そっちにも書置きを残してきたが、ブログ解説おめっ。
一応リンクしといたから、何かあったら一言頼むじぇ。

では本題へ。
このゲームの舞台設定はG1の頃………つまりサイバトロンはコンボイが、デストロンはメガトロンがそれぞれエネルギー強奪とそれの阻止とで丁々発止やってた時期ですな。

色々と省きますが、とある事件によって両軍共に多大なダメージを受けた事件が未来世界で起き、ロディマスコンボイ率いるサイバトロンの生き残りはその事件を未然に防ぐ為、利害が一致したトランスフォーマーの生みの親、クインテッサ星人の援助により過去へ飛来。
対してデストロンはその事件を引き起こした"鍵"とも言えるある物質を求めてタイムワープに便乗、同じく過去世界へとやってきます。
つまりこのゲームでは、本来有り得る筈の無かった"Wコンボイの共闘"や"新旧破壊大帝揃い踏み"の姿を見る事が出来るのです。
かつてシリーズ展開をしていたロボットマスターズにおいて、G1コンボイ、スターセイバー、ビーストコンボイ、ライオコンボイの4大司令官揃い踏みの姿や、ビーストメガトロン&リバースメガトロンのWメガトロンの姿を見る事も出来ましたが、今回はG1コンボイ&ロディマスコンボイ、メガトロン&ガルバトロンという、アニメでは有り得なかったシーンです。
当然未来世界からやってきたトランスフォーマーはそれだけでは無いので、シナリオ展開に関係は無いと言えども自分の好きなチームを組んでプレイするのも中々オツな物です。
[ 2007/08/17 20:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

一緒くたに諸々と 

・C21
8/29のアップデート情報ktkr
取り敢えず何より嬉しいのはデゴの遺跡追加と、GRシリーズ再販及び修正。やっとGR21が終わりを告げ、再び正常なコズミック・ルネッサンスが戻ってくるのデシネ………(ノДT)
確かに俺がコレを始めた頃は既にGR-1が販売されていた頃だったと思うけど、アップデート重ねる毎にGRは酷くなってったからなぁ(厳密にはGR-1AM1をアセンに組み込んだ、もしくはGR-1そのものを使用するプレイヤーの極一部、だけどね)。
SやMサイズのロボでマッタリ遊べる日常が戻ってくれば何よりだと思うですよ。俺も最初の頃はLサイズ機なんて持ってなかったんだしなっ!
ちなみに初めてのLサイズはデストラクト(ぁ

・狩魂、略してかりたま(略すな)
クック先生よりババコンガの方が面倒です、つーか愛せない猿の方が性質悪ィや(何

・トランスフォーッム!!
映画版トランスフォーマーの興奮を未だ引き摺り、色々ネットで情報探っていく内に興味を持ったPS2版トランスフォーマーを購入しました。
購入の決め手は………シックスチェンジャー忍者参謀シックスショットが居たから!!(ぁ
いやぁ、実はワタクシ幼少の頃母方の祖母からクリスマスプレゼントにこのシックスショットの玩具を買い与えて貰った事がありまして………購入の動機は今となっては思い出せませんが、コレがまた凄いんですわ。
名前の"シックス"ショットの示す通り、ロボットモードを含めてレーザーピストル、ジェット機、バトルカー、タンク、ウルフの6形態に変形する事が出来、更に忍者参謀の名の通り忍術殺法まで使いこなす、実に強力なデストロン戦士でして、かのシティコマンダー、ウルトラマグナスを葬った実力の持ち主なのですよ………って関係無ぇな(オィ
まぁ、ゲームについての諸々は↓で詳しく書きます。ここ2日間はずっとコレに掛かりきりだったので(ぇ
[ 2007/08/16 23:36 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(1)

ピンクの彗星って、通常の3倍っぽい響きだよね(ぇ 

"どっちのロボでショー"にて、僅差でヘリンガルに敗北したS型最新鋭機トライスターの発売が遂に決定し、公式サイトにてアナウンスがありました。→コチラ

前回、もしMt売りになったら買えないなぁ、とまで呟いておいて何ですが、ムービーを観てみたら………
アラヤダ奥さん!

胸にバルカン、腕にはソード、BSに機雷とかなり武装のバランスは良さそうだし、何より飛行中のソードがカッチョエエっ!
SRWのアルテリオンやら其処らの戦闘アニメがフラッシュバックですよ(オィ

むーむむむ…Mtが余ってたら買ってしまうか………。
[ 2007/08/14 18:58 ] ロボ聖紀C21 | TB(0) | CM(0)

MA-10 ニューバンブルビー 

バンブルビー1

「にゃ………ニャにコレ?車?」
「ああ、コレ…じゃない彼は新しい仲間だよ。マスターから彼の紹介を頼まれているから、少し時間良いかな?」
「おっけーなのだー」

「それでは、私犬型MMSハウリンのリンと」
猫型MMSマオチャオのまおが」
「これから先の玩具レビューを担当させて頂きます。本日は映画『トランスフォーマー』の主人公サム・ウィトウィッキーの愛車にして正義のトランスフォーマー、オートボッツの一員であるバンブルビーを紹介します」

バンブルビー2

「ねぇねぇおねーちゃん、バンブルってかっこいい車だけど、これって本当にある車?」
「バンブルじゃなくてバンブルビーだよ………まぁ兎に角、えっと、この車はゼネラルモーターズっていう会社のシボレー・カマロ コンセプト'06という車だってさ」
「ふーん…よくわかんないや」
「まおにも解り易く説明するなら、このコンセプト'06はシボレー・カマロの5代目と言える車種なんだけど、それの3代目にあたる車種は日本の特撮番組特警ウィンスペクターに登場したウィンスコード、ファイヤースコードの元車になっているんだってさ」
「あ、それなら知ってるのだ。おにーちゃんとビデオで観たのだ」
「うん、まぁその話は長くなりそうだからまた別の機会にね………。」
「それじゃ、次からは彼の本当の姿を見せて貰う事にしようか」
[ 2007/08/13 16:07 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

本日は買い物日和 

今日は珍しく何もしておりませんです、ハイ(ぁ
一応C21へログインした事はしたのですが、特別何もしておりませんです、ハイ。軽くコスモのLv上げしてたぐらいですかね。
何にしても今日は墓参りへ行ったり給料日なのでそれを受け取りに行ったりと、出掛ける用事が多かったのが原因ですな。

まぁ給料が入ったので買い物をしてきたのですよ。取り敢えずリストアップ!

・劇場版DX変身ベルトセット
"劇場版仮面ライダー電王 俺!誕生!"に登場するオリジナルライダー、仮面ライダー電王ウイングフォーム及び仮面ライダー牙王の変身ベルト。バックルを交換する事で2人のライダーのベルトへ早変わり。
ウイングフォームの華麗さと牙王の壮厳さを演出する一品デス

・MA-10 ニューバンブルビー
実写版トランスフォーマーに登場する、トランスフォーマーの中では主役級とも言えるキャラクター、バンブルビーがGM社の1974年式カマロをスキャンした当初のボディからシボレー・カマロ コンセプト'06をスキャンしたニュー・スタイル。
映画を観た直後の興奮の中、『発売したら絶対に買おう』と心に決めていた。
拙いレビューでもその内考えておこうかな。

・モンスターハンターポータブル2nd Summer Bonus Pack
遂に、遂に、遂に購入してしまったPSP!幸運にも、1本目のソフトはコレだと決めていたモンハン2ndとのセットで発売していたのを店頭で発見し、即GETした物。本体色はメタリックブルーで、コレもマジョーラ・Good!!
現在基本操作を練習しつつ、教官からの厳しくも温かいシゴキを受けております。

さー、ドンドン燃やすぜ俺の狩り魂ー(ぁ
[ 2007/08/10 23:32 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(0)

ついにねんがんのコスモカイザーをてにいれたぞ! 

  た、たのむ!ゆずってくれ!
  そう、かんけいないね
にア(しょういちを)殺してでも、うばいとる


コスモカイザー

おー、ドンドンやっとくれ(ぁ
これでピアトロソロもやっと張りが出てきたってモンだぜ。

>霧やん
眩しい………未だ発光に至っていなくても、今のキミは充分に眩し過ぎる………(ノД`)
英雄兄貴なぞ返り討ちにするぐらいの気概でデスペナも跳ね除けて、是非突っ走ってくれ。


で、本日のお話し。
コスモカイザーが1機完成したのは前述の通りですね。カラーは色々悩んだ挙句、今まで使っていなかった赤をメインに据えてみました。
まぁ、今後の気分次第でコロコロ変わるとは思いますが(ぁ
他にもパタパタLGやラクダクロスLG等、今まで持っていなかったパーツもドロップしてちょっとホクホクです。確変来た?w
ヘリ集合

そしてヘリンガルですが、遂に戦隊を組める程の数を揃えるに至りました。実際には純正色Lv1のヤツをガレージに保管しているので、+1で6機購入した事になります。馬鹿ですね(ぉ

ヘリレンジャー

そしてこちらが現在のヘリレンジャー。
中央の蒼いのが現在メインで使用しているヤツで、Lvは15となりました。
左上の黒いのがLv5で2連ボムの機体。コレとメイン機は共にスキンをいじっていません。
右上及び下側のヘリンガルはほぼ購入時のまま。それぞれスキンの製作者のイニシャルから名付けています。

これだけ揃うと、なかなか壮観なものですw
[ 2007/08/09 23:28 ] ロボ聖紀C21 | TB(0) | CM(0)

わ、身内以外で初めてのコメントだわ(ぁ 

………いやぁ、寂しいブログだこと(オィ
ま兎に角、自嘲気味な発言は置いておいてと。

>モノモタパさん
前述の通り、身内以外で初めてのコメントですよ、第一号ですよ、本郷猛ですよ(モチツケ
めり込みはアレですよ、しょういち戦の基本戦法みたいなモンだし、良くある事なのは確かでしょうね。
TFは………ネットでも映画館の上映情報は調べられますし、そっちでも探ってみては?
今月はカスOFFが無いと言う事ですし、行ったつもりで少し遠出するのもアリかと。
お住いが何処かは存じませんのでアドバイスになるかどうかは解りませんが(ぁ

さて、本日はやっとこ念願のコスモパーツが出てくれました。BD/LG/AMの1セットのみでしたが、ボウズばかりだった今までに比べれば、随分上等な釣果と言えましょう。
メイン、予備機、カスタマイズ用のパーツ取りにと、まだまだパーツドロップをして貰わなくては困りますから、しょういちズとはまだまだ長い付き合いになりそうです。
[ 2007/08/08 21:01 ] ロボ聖紀C21 | TB(0) | CM(1)

しょういちのバカン… 

最近ふと『コスモカイザーが欲しいなァ』と思い立ち、ピアトロ遺跡を荒らし始めております。
まぁ、これっぽっちも出ねぇんですけどね。ハッ(ぁ

ったく、こっちだって安くも無ぇコスト払ってドロップを祈りながらガラモをブチのめしてるってぇのにさぁ、何だって全部が全部ハズレのコールタールばっかかねぇ。やってらんねーってんですよ、マッタク
別にラジバズ落とせとか言ってるワケじゃないんだから、サッサとコスモの1体2体ぐらい仕上げたいモンですわ。

本日のオマケ
Gゼロとしょういちが奇跡の友情合体!名付けてガラモント・ゼロ!!
ガラモント・ゼロ

うん、お寒いね、解ってはいるんだ(オィ
[ 2007/08/07 18:09 ] ロボ聖紀C21 | TB(0) | CM(1)

Freedom is the right of all sentient beings. 

これはオートボット司令官、オプティマスプライム………日本で言う所のサイバトロン軍総司令官コンボイが信条とする"自由とは全知的生命体の権利である"という言葉です。

観て参りました、実写版TRANSFORMERS
いやまぁ、何と申しましょうか、こりゃスゲェですよ。

一切スピードを緩める事無く展開するスピーディなストーリー、それでいて各キャラクター、トランスフォーマー達の個性を魅せる描写もしっかりしているし、始まったが最後、絶対にスクリーンから目が離せない素晴らしい娯楽作品になっています。
最初はあのデザインもあり、お布施程度にと思って観に行きましたが反省………いやさ猛省致します。多くは語りません、コレは絶対に観ないと損をします。
続編の製作も決定しているという噂もありますし、そちらの情報も待ち遠しい所。
[ 2007/08/05 15:29 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

日本の夏、電ゲキの夏 

さーさー、いよいよ公開となりました劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!及び電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦!!
公開初日である本日、観て来たですよー。興奮が未だ冷めやりませんっ。

・ネイネイでホウホウな人たち
今回は主題歌を流しながらドラマを進行させる造りがちょっと印象的。結構嫌いじゃあない。
そして戦隊は相変わらずストーリーの展開が早い早い。でも忙しいという感じでは無いかな、スクリーンから目が離せないけどなっ。
生身でのアクションもなかなか多めで良い感じ。特に我らが理央様ってば、周りが変身してる中唯一生身で迫る機械人を薙ぎ倒していくんだから、ああもぅ!惚れ惚れするわぁん!!(チネ
で、やっぱり見所は劇場版オリジナルの"呉越同舟獣拳合体ゲキリントージャ"が香港の夜景をバックに戦う巨大戦でしょうか。
巨大な肩、胸にライオン、手には大剣、格好良いロボの記号をバッチリ揃えてなかなか良い感じでしたよ。
総評としては、良くも悪くも例年通りってトコでしたが、まぁまぁ悪く無いとは思いますわ。

・モモタロスのなつやすみ
間に入るのがよりにもよってコレ。もし俺が何か飲みながら映画を観ていたら、それを盛大に吹いていただろう(ぁ
コレを観ると、やはり電王の魅力の一端は個性的なイマジン達が居てこそなんだなぁと思うわ。

・今回は特別!全員がクライマックスだぁ!!………との事です
どうも予告を観る限り、明日(8/5)放送のTV本編とこの劇場版のOPがリンクしているような………今年に限っては、実に巧い事やってくれます。
デンライナーをジャックされた上に、良太郎が記憶を失いイマジン達との繋がりが切れた事で電王への変身も不能、牙王の攻撃でゼロライナーが吹っ飛ばされるわ結構尋常じゃない状況ではありましたが、其処は電王らしさと言いますか、結構ハチャメチャな感じで軽い笑いを挟みつつ、ストーリーが進行。
良太郎が記憶を取り戻し、牙王に向かい啖呵を切り、4人の電王が勢揃いするシーンは何と言うか、この夏の暑さ以上に熱く燃えますなぁ。
当然デンライナーら、電車の見せ場も有り。イカヅチ初登場時以上のスケールで魅せてくれました。
正常な時の流れに戻るデンライナーを追う様に175Rの『夢で逢えたら』が流れるラストシーンは少しジーンと来てしまって、今年も良い物を観せて貰ったと、余韻に浸っておりました。

去年は軽いレビューというか粗筋を書き殴った記憶がありますが、今年は絶対劇場に脚を運んで観て来て欲しい所ですので、こんな感じで終わりとします。
ゲキリントージャの力強さ、電王ウイングフォームの流麗さ、牙王の壮厳さ、電王4フォーム揃い踏みの姿………それらを観るだけでも価値がありますよっ。
[ 2007/08/04 15:45 ] 特撮 | TB(0) | CM(0)

ゾロアットとかトムリアットとかもあったっけね 

ハイ、もうヘリンガルしか使ってません(ぁ
そんでもう1体増えました、計5体ですよ戦隊モノですよ。
まぁ、1体だけは純正色Lv1の状態でガレージに保管しておくので、稼動機体は4体だけなんですが。
現在Lv11とLv5が1体ずつと、他のがLv2から1といったトコでありんす。
こうしてバラバラに育ててみると、ステータスの上がり方が比べられるのでなかなか楽しい。
ボムのエフェクトにばかり目が行きがちですが、たまにはじっくり数字を見比べてみるのも面白いかもしれませんよ。

さて、明日はいよいよ電ゲキですなぁ。観て来るもんねーノシ
[ 2007/08/03 23:49 ] ロボ聖紀C21 | TB(0) | CM(0)

ヘリ←→ロボ のロボットってあんま考えつかんなぁ 

トランスフォーマーギャラクシーフォースのライブコンボイとか、実写版トランスフォーマーのブラックアウト、後は厳密にはロボットじゃないけどアムドライバーのジャイロバイザーとか?
変形じゃなくて合体だけど、チェンジマンのヘリチェンジャー2は………反則か。

さて、いよいよヘリンガルの発売と相成りました。良いですねぇ、『投票ロボ第1弾』の謳い文句。
皆さん買ってったってー。42,800C$と課金無課金問わずちょっとゲーム中でお金貯めてやればすぐ買えるってのも嬉しいポイントですなぁ。
でも、投票で負けたトライスターは実装の時期とか販売形態とか、どうなるのかしら?ひょっとしたらMt売りになったりしてね。
………そうなったら買えないなぁ、俺わ(酷

ま兎に角、皆さんヘリンガルは買いましたー?買った方は、何体買いましたかねぇ?
ちなみに自分はこんなトコ↓
へりんがるがいっぱい

馬鹿馬鹿しいにも程がある(ぁ
[ 2007/08/01 20:59 ] ロボ聖紀C21 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。