FC2ブログ









カウンターストップ 

本日通勤中、我が愛車が偉業を成し遂げました。
ちなみにコイツがその愛車、スズキのLetⅡで御座います。
愛車


で、何をしでかしたかと言うと走行距離を示すメーターが一回転して0000.0に戻ったのですよ。
この原付を購入したショップの方の話では、『原付でメーターが一回転するのは珍しい』と約2年前に聞きました。

………にねん?にねんまえってなんだ?

そうです、走行距離リセットは実は今回が初めてではなく、2年前に一度一回転しているのです。
つまり今回は2回目のリセットとなります。思えばコイツとの付き合いはもう4年にもなります。感慨深い物があると同時に、貯金が一銭も無い自分にとってはコイツが唯一無二の脚であるが為に………長生きして欲しいモンです。
スポンサーサイト



[ 2007/09/26 18:58 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(0)

MA-09 アイアンハイド 

アイアンハイド1

「にゃー、今日は久々の玩具レビューのお仕事だにゃあ。
進行は御馴染み、猫型MMSマオチャオことまおと………」

アイアンハイド2

「………」
「………」
「………何してるの?」
(ぎくっ)

アイアンハイド3

~10分後~
「おねーちゃんの水着も届いたんだー、かわいいかわいい♪」
「わ、私は恥ずかしいよ………大体泳ぐ訳でもないのに水着だなんて」
「まおは良いと思うけどなー。
まおとおねーちゃん、2人の水着姿のせくしーびーむでおにーちゃんをゆーわくしてのーさつしちゃおっか?」

「バカな事言ってないで………そもそも意味すら解ってないだろ?
いーから、お仕事に戻るよ?」

「ふぁーい」
アイアンハイド4

「おお、何か来たのだ」
「今回のレビュー対象だね…ええっと」
アイアンハイド5

「黒塗りのトラックなのだ」
「ゼネラル・モーターズ社のGMC・トップキック C4500 4WD クルーキャブというピックアップトラックの一種だね。
GMC (ジー・エム・シー)とは、アメリカの自動車メーカー、ゼネラルモーターズ(GM)の商用車ブランドのひとつであり、「General motors Comercial」の略とされているんだ」

「バンブルビー、ジャズ、ラチェットと今まで3人のオートボット戦士を紹介してきたけど、みーんな元の車がGM社のやつばっかりだね」
「………まぁ、車両提供におけるGM社の条件が"オートボット戦士はオプティマス・プライムを除き全員GM社の車両を使用する事"だったらしいからね。その代わりと言っては何だけど、敵役のディセプティコンは兵器を中心にしたデザインの為もあるけど、皆バラバラのモチーフを持っているから色々と新鮮で楽しめると思うよ」
「ふーん。まぁ、そろそろ例のアレ、いってみよーかー」
「そうだね、それじゃ…」

"Transform!"
[ 2007/09/24 15:42 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰 

またしばしC21から離れてしまった………。前回INしたのがガトリングガンその他を買った時、しかも買って一通り試し撃ちしたらそのままログアウトしたからなぁ。
C21だけに限らず、やりたい事ややらなくてはならない事は山積みながら………どうにも気力が着いて来ないくさいですな。この記事書いてる現在も布団が恋しい状態です(ぁ

で、久々のログインとなった今回の目的はGR-4。やっぱドリルは漢の浪漫だと思うのですが如何か。
異論も反論も許しません。
災厄

まぁ、カラミティですよね(ぉ
しかし、肝心要のドリルの攻撃力にビックリだ。悪い意味で。
まぁ、変に高くしてまたGR問題を蒸し返す事になるよりかは平和的で良いかなぁ。ネタじゃなくガチで買った人は相当凹んでるんじゃなかろうか。まぁ、今となってはGR系全般がネタ臭いホポジションにありそうだし、ガチで買う人がまず居ないか(オィ

雷電

やぁコイツもネタ臭い。
[ 2007/09/21 23:09 ] ロボ聖紀C21 | TB(0) | CM(0)

虹は良い………二次元の事ジャナイヨ? 

>イトヤン
あくまでオマケのACE3の方にノっておきながらアルティメットバンブルビーをスルーとは………キサマ、前菜だけ食ってメインディッシュを残すような恐れ多い真似を!!(ぁ
まぁ、コメの件はコメ残したいと思った時にね。話す時は実際会ってガッツリ話した方が面倒無いし。


さて、本日のお話し。
今日は実に変な天気でして、現場(仕事場)が海の近くの山の中という事もあって実にお天道様の御機嫌が変化しやすい所でして………今日は1日霧雨が降りながら、強い日差しが射したり厚い雲に覆われたり、風が吹いたり何だり………。
時に肌寒く感じられた程でしたが、帰路につく頃には日差しが戻り、それは見事な虹が空にかかっていました。
車で移動中であったし、何より上手く撮れる自信が無かったので画像は無しですが、海から伸びる虹は本当に綺麗でしたよ。

つーかマトモな虹なんて生まれて初めて見たのかもしれん。
[ 2007/09/18 21:35 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(0)

究極!ゲシュペンスtって究極違いや!! 

どーもー、御無沙汰しております。
一週間以上ブログを放置してみたのですが、やはり更新を続けていた頃に比べるとアクセス数は減っていますね。まぁ元々大して多くないので微々たる物ですが。

まぁここ最近は色々ありまして。主にAnother Century's Episode 3 THE FINALが面白くて(ぁ
ニルヴァーシュ type ZERO spec3も出したので、今はサザビーを出す為に使いたくもない機体を使った事の無い機体を少しずつ使って使用機体数を増やしているトコですかね。
ずっとゲッターばかり使ってましたが、いざ使ってみるとどの機体も個性があって楽しいモンですわ。特にVF-1は最近お気に入り。

まぁ、ACE3はオマケみたいなモンですよ、実は(ぇ
本命はコチラ。
きゅーきょくバンブル1

でっかいカマロ、買っちゃいました(核爆)
[ 2007/09/17 11:55 ] 玩具 | TB(0) | CM(1)

武装神姫1周年 

本日9/7は武装神姫第一弾、天使型アーンヴァル&悪魔型ストラーフの発売1周年記念日です。

やぁ、ぶっちゃけ1年続くとは思いませんでしたよ。何たってアニメやコミック等のタイアップやスポンサーも無い完全オリジナルの展開でしたから。
今ではバトルロンドとジオラマスタジオというネットゲームと小説、各種限定リペイントverやフィギュアメイトにまで進出する勢いを見せてくれるまで成長してくれました。願わくば、この勢いが先々までずっと続いてくれると良いなぁ。
[ 2007/09/07 13:45 ] 武装神姫 | TB(0) | CM(0)

うおおっ!! 

変則の1日2記事っ!
皆、武装紳士の皆!何も言わずにコイツに協力してくれっ!!
ちなみに俺は既に2セット予約済みだぜ!(ぁ

現状では残り一月半で1500の注文かぁ………。
[ 2007/09/04 23:25 ] 武装神姫 | TB(0) | CM(0)

それは"究極"の名に相応しい"バカ玩具" 

嗚呼、アルティメットバンブルビー超欲しい………。
欲は尽きない、銀狼です(ぁ

バンブルビー、言わずと知れた実写劇場版トランスフォーマーの主人公キャラの1人であり、カマロからトランスフォームする彼ですよ、彼。
主人公級のポジションというそんな彼ですから、特別扱いもされます。その結果こそ"究極"の名を冠するバンブルビーなのです。
で、どういう風に"究極"なのかと申しますと………この動画をご覧下さい。


お解かり頂けたでしょうか?
そうです、所謂『アメトイ(米国)特有のバカ玩具としてのバンブルビーの究極形』と言える代物です(爆)
ロボットモードでの大きさは同じ実写版TFのリーダー版オプティマスプライムのおよそ2倍はあり、電動&サウンドギミックも豊富、更に右腕にはミサイル発射ギミックまであるという………まぁ、何と言いますか。
こんな物作った連中は本当に馬鹿だな(凄く良い意味で)
としか言い様がありません。

嗚呼、再販しねぇかなぁ。
[ 2007/09/04 22:44 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

MA-02 オートボットラチェット 

ラチェット1

「皆様こんにちわ、リンです。そろそろ私達神姫によるレビューも、板についてきたでしょうか?
今日も玩具レビューを一本お届けしますが、その前にコメント返信です」


>イトヤン
わざわざ1000アク祝いの一言せんきぅ。
まぁ懐具合と相談して、またパーッと行こうや。

「それにしてもまおの奴、レビューは私達の仕事だっていうのに何処へ行ったんだろう………?」
「おねーちゃーん!こっち、こっちにゃー」
「やっと来たか………ってうわぁ!!」
ラチェット2

「また格好変わってるー!!って言うかむしろ別人だコレー!?」
ラチェット3

「にゃんにゃん(ノンノン)、コレはおにーちゃんがわざわざ特注してくれた水着なのだ。でもちょっと色々あったらしくて、海やプールには随分時期が外れてしまったのだ…(*)」
「………ああ、そう」

ラチェット4

「おお!今回は今までと違っておっきな車が来たのだ、でっかいのだ!」
ラチェット5

「うん、コレはゼネラル・モーターズ社製のハマー・H2という車種のレスキュー車仕様だね。
元々はアメリカ軍の軍用車、ハンヴィーの民生用車種で、米国ではフォード社のリンカーン・ナビゲーターやキャディラック・エスカレードと並ぶ高級SUVだそうだよ。
H2は2002年よりGMが生産、日本では三井物産オートモーティブが輸入をしているんだってさ」

「むむっ、レスキュー車………レスキュー………救助………救急車………。
確かG1の頃にも、救急車からトランスフォームするサイバトロン戦士が居たのだ!
名前は………ええと………ラチェット、ラチェットなのだ!」

「正解、大した記憶力だよまお。
それじゃあそろそろ彼の本当の姿を見せて貰おうか?」


"Transform!"
[ 2007/09/02 19:24 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

バーニングアップ! 

何時の間にかカウンター設置から1000アクセス超えてましたな。皆様訪問感謝であります。
1日大体10~20程度のアクセスのようですが、時間をかければやっぱり相当の数字になるんですなぁ。まぁ、これからもマッタリと勝手気ままに駄文を書き綴っていければと思います。
別にココはC21専門のブログでもない、完全に銀狼個人の趣味ブログだもんね(ぁ

さて、本日のネタはタイトル通りゲキレンジャー………ではなく、ミニプラ 獣拳合体ゲキトージャ猫型MMS マオチャオを合わせた全く新しい!いや新しくは無いけど武装神姫!!
マオトージャ!バーニングアップ!!
マオトージャ(魂大牙ver.)


画像右側はふたば@imgの神姫スレにて、武装紳士によるコラ画像です。
実はこのマオトージャ、手を付け始めたのはゲキレンジャーの本放送が始まってすぐ(素材となったミニプラゲキトージャはプレミア発表会会場での先行販売の物)で、画像の形となったのは夏に入るより前の話。
しかしながら『ゲキタイガー分が足りない』という悩みから手が止まり、現在まで放置するという形になってしまっていました。
其処でとある神姫スレにて、[夏休みの工作的流れ]になったのを好機と見、この画像を貼り紳士達に相談を持ちかけたのでした。
結果としては、このまま塗装に入っても充分という言葉を頂けたので給料が入り次第仕上げにかかろうかという結論に。

件のコラは、タイガー分補充の為に『大牙頑駄無超将軍の魂大牙(コアタイガ)の頭部を胸に付けては?』という意見があり、その流れで作成して頂いた物です。
ひっじょお~っに格好良いし、個人的にかなりツボったのですが、獣拳武装を全て活かす事を前提に作業を進めてきたので、当然"呉越同舟激臨合体"まで再現しなければならない。そしてゲキリントージャの胸にはリンライオンの頭部が雄々しく咆哮する………というワケです。胸に虎の頭を付けるワケにはいきません。
しかしながら折角出して頂いた&作成して頂けたアイディア、あのまま沈めてしまうには勿体無く、今この場にて取り上げさせて頂く形と相成りました。

恐らくあの時の紳士方はココなど見ていないとは思いますが、あの時出して頂いたアイディアの数々は製作意欲を再燃させるのに充分な程でした。
本当に有り難う御座いましたm(_ _)m
[ 2007/09/01 21:06 ] 武装神姫 | TB(0) | CM(1)