FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逝く年クる年(ダマレ 

結局暇なので大晦日更新やります(ぁ
取り敢えず2007年という年を振り返ってみると、まぁそれなりに色々ありました、それなりに。

・ネットゲーム
ROの引退とC21の開始か。まぁ今ではマシンスペックが追いついていないのでロクすっぽログインしていない状況なのですが(ぁ
ROについては………まぁ仲間達を残してきたので、未練が無いと言えば嘘になります。しかし、それ以上にあの運営会社と一部のロクでも無いプレイヤーと関係を持ちたくないというのも事実でありまして………まぁ、色々ありました、色々と。

・ゲキレンジャーと電王
前者は肩透かしを食らった気分。後者は終わって欲しくない。
来年はゴーオンジャーとキバとの付き合いとなりますが、はてさてこちらはどうなるやら。ぶっちゃけ現段階では不安要素しかありませんが(ぁ

・トランスフォーマー
夏の劇場公開と同時に、今までに無い盛り上がりを見せた本シリーズ。幸運にもG1シリーズとザ・ムービーを観る機会に恵まれたしDVDも買えたしで何より。
玩具的にも面白かったし、アルティメットバンブルビーも手に入ったしで………後はゲームの方を楽しみに待つとしますか。

・武装神姫
今やコレが無いと正直生きていく気力が湧きません(ぉ
神姫破産?上等じゃねーか(トマレ

・装甲騎兵ボトムズ
リアルロボットアニメの最高峰との呼び声も高い名作。PS2ゲームの発売を切っ掛けにTVシリーズ全話とOVAシリーズをほぼ制覇するに至りました。
いやぁ、コレは観ないと損だわ………今は小説『青の騎士ベルゼルガ物語』が読みたい。今手に入るのかね?
やまとの1/12スコタコ買う後押しにもなったし、俺って踊らされてるなぁ(爆)

相変わらず天上天下唯我独尊、ゴーイングマイウェイ、のんびり気ままにオタクやってます。まぁこの生き方は未来永劫死ぬまで変わらんでしょうなぁ。
スポンサーサイト
[ 2007/12/31 21:47 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

らき☆すた フィギュアコレクション 

久々に玩具ネタで更新。恐らく2007年最後の買い物となるでしょう。懐のダメージ的に(ぁ
で、ネタの前にまず前回のコメ返信………は実際に電話でしゃべくったので割愛。まぁ許せイトヤン(滅)

さて、今回のモノはフリーイングより発売のらき☆すたフィギュアコレクション。定価は1つ税込みで420円、その割にサイズはかなり小さめ。出来は………まぁ頑張ってる方じゃないかと。
では個別に紹介でも。


本作のメインたる四人娘の中心、泉こたな。抜群の運動神経を持ちながらその能力を全く活かそうとしないオタク少女。オタ男として、こんな娘は理想です、彼女として。
外見が幼過ぎるって?個人的には無問題。むしろカマン(爆)
こなた

今回のガッカリポイント(早速かい)
全体的に塗りがちょっと雑。こなたなんかはスカートの白いラインとか胸のリボンの汚れとか、目に余るレベルで酷い。まぁある程度は小さい代物って事で大目に見ますが。
造形的には、ちょっち目がイメージと違うかなー?といった程度。良く出来てると思います。
これから全ての画像に共通する事ですが、右側はパーツを差し替えた物。こなたはノートだか同人誌だか持った右手。
お次はツンデレでツインテ娘の柊かがみ。基本的にボケキャラの多い本作において、実に貴重なツッコミポジション(笑)
かがみ

かがみもこなた同様、目がちょっと難かな。それと実物じゃ口もちょっとアレな感じで。
差し替えパーツは鞄持ちの左手。
続いてかがみの双子の妹、柊つかさ。
天然系の妹キャラ。性格良しで料理上手とは、実際嫁さんにするならもってこいなスペックだよな(爆)
つかさ

モノとしてはネットの評判通り、今回一番の出来ではないかと。ディフォルメしやすいキャラなのかなぁ。
差し替えはお弁当の包みを持った両手。デフォのパーツもどっちも可愛い。うむ、俺に良しお前に良し(ぁ
歩く萌え要素、高良みゆき。
ある種四人娘の中で最もハイスペックな娘さん。容姿端麗成績優秀品行方正、器量良し性格良しの巨乳に眼鏡の学級委員長………そんなん漫画やアニメにしか居ねぇぞ!あ、漫画だったか(ぉ
みゆき

これまた良く出来てます。そろそろ言う事も少なくなってきた(オィ
差し替えパーツは鞄持ちの左手。かがみと違って前に持ってくるような形です。
そしてこなた達の担任である黒井ななこ先生。何か可愛いタイプの人だよなー。
ななこ

個人的には結構お気に入り。八重歯が(・∀・)イイ!!
差し替えパーツは軽く上げた左手。「よっ、自分ら何しとん?」みたいな感じ。


総評
コスト的にはちょっとアレかもしれないけど、個人的には充分許容範囲内だし充分良い出来と思えたので買って正解だったかな?と。
来年は早くも第二弾が発売されるので、手に入ったら同様にネタとして取り上げる予定です。
[ 2007/12/31 00:12 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

何もかもが過ぎ去ろうとしている………ver.2007 

さーて、また前回の記事から大分間が開きやがりましたね。ほぼ一月って馬鹿か俺は………今に始まった事じゃねぇが(滅)

仕事と某所の手伝いと進行が忙しかったのだと言い訳をしておこう、ウン


さて、殊勝にも大晦日にブログを更新とか絶対無さそうなので今の内に今年を振り返っておこうかと思います(ぁ
まぁ何と言いましょうかね、神姫と出会った事で己の中の価値観が大分変わりましたね(ぉ
それは良くも悪くも、と言った感じで。
それとSHT、電王が大当たりだったのも印象深い。
後はー………まぁ、アレだよ。
やまとの1/12スコープドッグを買っちゃったぐらいかなー、なんて(爆)


オチはありません、あしからず。
[ 2007/12/27 20:05 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(1)

私はお金で動いている 

リボルテックダンボー、買ってしまいましたどうもお久し振りなボクです(ぁ
よつばの出来が微妙にイメージと違っていたのもあり、当初は購入する予定は無かったんですが………店頭で見たら気付いた時にはレジに持ってってました(滅)
ダンボー?

そして早速こういう遊び方する辺り、すっかり神姫に毒されてるよなぁ。
[ 2007/12/03 23:03 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。