FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクティックギア「AG-V06 ベルゼルガ」 

「さて、今日は宣言通りレビューの続き、ベルゼルガの紹介をやるよ」
「にはは、おにーちゃんが一番好きなATなのだ」
ベルゼルガ1

「M級のスコープドッグ等に比べて大柄なATであるH級ATベルゼルガ。本商品はそのサイズの違いまで楽しめます」
「ベルゼルガ、っていうのは正式採用されたATの名称じゃなくって、クエント星っていう惑星で1体1体ハンドメイドで造られるATの総称なのだ。
これはTVシリーズのクメン編で傭兵ル・シャッコが搭乗していたベルゼルガWPというタイプなのだ」

「スコープドッグと比較しても回転しないレンズ、騎士のような装飾、そして左腕に備えられた盾………全く異なるタイプの機体にも見えるね」
「それが良いのか、実は結構人気のあるATにゃにゃにゃ」
ベルゼルガ2

「あくしょん!」
「本機最大の特徴である左腕のシールドはボールジョイントと軸関節の組み合わせである程度独立した可動が可能です。
そしてベルゼルガと言えばコレ!」

「一撃必殺パイルバンカーにゃ!!」
「今でこそ必殺兵器の代名詞的なパイルバンカーですが、それを一番最初に装備した機体とも言われています。
それだけに当時はただ『杭』とだけ呼ばれていたという話があるとか………」

ベルゼルガ3

「降着姿勢も当然可能。中にはル・シャッコのフィギュア(未彩色)が搭乗しています」
「写真は撮り忘れちゃったけど、バイザーの開閉機構も当然備えてるのだ」
ベルゼルガ4

「そして湿地帯用の装備、スワンピークラッグの展開!ダイビングビートルの脚部を使用してクメンの環境に合わせて改造したんだって」
「ホイール部分はパーツの差し替えで展開と非展開を再現出来ます」


「流石に一度に2つの紹介は無理だったのだー」
「ははは、そうだね。まぁお疲れ」
ベルゼルガ5

「だけどやっぱりアクティックギアってちっちゃいよねー」
「小さいだけじゃなく、しっかり遊べるっていうのが支持されてる所以かな?ウチのもスコープドッグとベルゼルガだけじゃ何の関連性も無いからね。もっともっと数を揃えたくなるよ」
「タカラトミーさーん、ペールゼン・ファイルズのシリーズ展開も良いけれど、一刻も早いTVシリーズ登場ATの制覇をお願いしまーす!」
「ストライクドッグとかラビドリードッグとかツヴァークとかね………それじゃ、今日はこの辺で」
「ばいばーいっ」
スポンサーサイト
[ 2008/01/02 13:00 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cvx3.blog69.fc2.com/tb.php/117-11d5dc89




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。