FC2ブログ









「ピカピカ!俺の道」&「運命・ウェイクアップ!」 

さて本日は久々の特撮ネタ。まぁ普段はレビューとかやらないしやれないし面倒だしで、こーやって最終回とか第一話ぐらいしか書かないから久々になるんですけどね。
あ、そー言や電王については一話しか書いてないか。後でネタにします(ぁ
本格的なレビューは友人のイトヤンに丸投げして、まぁ軽く。



獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その47「ピカピカ!俺の道」

語る所はそう多くありませんなぁ。いや悪い意味でなく。
なるべくしてなったというような展開でして、まぁゲキレンの発表からこ展開は待っていたという意味で。
理央様がメレ様を抱き締めるシーンで『このツンデレめ』と呟いたのは俺だけで良い(ぁ
サイダイゲキリントージャ、やるとは思っていたがどうかと思うよ、ゲキリントージャでええやん(ぉ
そして最後にもう1つ。
もう今日の放送が最終回で良かったと思うよ。
you、このまま〆てゴーオンジャーにバトンタッチしちゃいなYO(酷
だって後2話とか、下手したらgdgdで終わりそうな悪寒がするんだもの(ぁ



仮面ライダーキバ 第1話『運命・ウェイクアップ!』

さて、色々思う所はありながらも実に良い最終回で〆られた電王の跡を継ぐ新たなるライダー、キバの期待と不安の入り混じる第一話。今まで散々敏樹の偉業(異業?)を見せ付けられてきた身としては、まだまだ『さわり』としか感じられませんな(毒されてるナァ…)
ツカミとしてはオッケーなんじゃないスか?コレも毎年言ってるような気がするけど(ぁ
取り敢えずスパイダーファンガイアがヘタレという事は解った(違
しかし2008年と1986年、二つの時代を同時に描くこの手法ってぇのはお子様に理解されるのでしょうかねぇ。確かに具体的にライダーを支持する世代はおっきいお兄さん方だろうけど、メインターゲットはやっぱり子供達だろうに。それともその部分は戦隊に投げちゃってんだろうか?それはそれでフザケんなって感じですが(爆)
まぁ、まだ1話でどうなるか解らない部分がほとんどのキバ、個人的にはまだまだ全然大丈夫って所だけど………どーなる事やら。
デザインとしてのキバは非情に格好良い。動いた所を観てもやっぱり格好良い。キバットのキャラも良い味出してましたなぁ。久々にベルトが欲しくなった。いや去年もガオウベルトとゼロノスベルトは買ったけどさ(ぁ
必殺技も久々の正統派ジャンプキック。シャッターに叩き付けた瞬間キバの紋章の形に凹むとか演出も上々。出来れば毎回必殺技やバイクアクションをしっかり魅せて貰いたいナァ。
初見で格好良いと思えた平成ライダーも実に久し振り。クウガ以来かも。スポーン?好きですが何か(ぁ
所で恵さんの使っていた銃、ドレイクゼクターの小型版ですか?と思った俺は多分もう駄目だ。あ、前言撤回。
トンボ銃よか遥かに多機能で遥かに強力でしたね(酷
ドレゼク
↑未だ記憶に残るドレイクゼクターの勇姿(拾い物)
スポンサーサイト
[ 2008/01/27 10:27 ] 特撮 | TB(0) | CM(1)

宣伝ありが㌧

宣伝、ありがとう。
まぁ…レビューはこれからも続けていくつもりなんで「任せとけ!」

キバ、俺はか~な~り好きだぜ。
キバットと恵にノックアウトされたよ。
ホント。
でも、井上脚本の女キャラで好きになったのは彼女が始めてかも。その点、楽しみだわ。

キバットベルトは欲しいな。確かに…

今年は戦隊の変身アイテムも色々と追加ギミックがあるようだからそっちも楽しみ。
まぁ、暇なとき、連絡くれや。んじゃ!

[ 2008/01/28 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cvx3.blog69.fc2.com/tb.php/121-c7f12961