FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯を買い換えました 

先日仕事が休みだったので良い機会と思い携帯を買い換えて来ました。
5.1メガピクセルという携帯カメラとしては最高の画素数を売りにしているW61CAっちぅヤツですな。
ちなみにそれ以前に使用していたのは同じカシオの製品であるW31CAでした。かなりのロートルですが、カメラの性能だけで言うならAF付きの3.2メガピクセルと、現行の携帯カメラとほぼ同等かそれ以上の性能を有していました(余談ですがそのカメラの性能の高さに気付いたのは購入から随分経ってからだったり)。
しかしまぁ、このW31CAは自分がWINに乗り換えた際に選んだ機種であり、それから2年と少しの間ずっと使い続けてきたので愛着もあります。ですが限界というのは来るもので、雨に濡れて水没シールはクッキリと反応し、更には画面や本体は傷だらけ。更にはバッテリーも完全に消耗しきって充電が1日保たない始末。これだけ使われれば携帯電話として本望なのかなぁと勝手に思いつつ、機種変更と相成りました。
さてW61CAといえば先述の通りそのカメラの性能ですが、どの程度のものなのかちょっと同一の被写体を用いて比較してみました。
とは言っても撮影については全くの素人。取り敢えず極力同じ条件で撮影する事だけを考えて撮ってみた、程度の物なので参考になるかどうかは解りませんよと。
比較画像
画像のサイズだけは少々イジってありますがマクロ設定、明るさ+5、シャープネス強、コントラスト強、ホワイトバランス(蛍光灯)と条件はほぼ同じで撮影しました。ちなみに被写体を担当したのはベルゼルガBTS、ブルーナイトですな(だから何)
個人的な印象としては、9箇所同時のAF機能がかなり使いやすい印象を受けました。これからのレビューやブログに載せる写真はこのW61CAのカメラで撮っていく事になります。
よろしく頼むでよ、相棒。
W31CA
そして役目を終えたW31CA。
27ヶ月もの間よく俺なんかに付き合ってくれた。後は後輩に任せて、ゆっくりとお休み。
スポンサーサイト
[ 2008/02/14 23:25 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(1)

携帯変えたか~
そういえば前つかってたのは俺の前の携帯と同じだったな。
俺の場合、半年前に水没したけど(笑)
[ 2008/02/16 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cvx3.blog69.fc2.com/tb.php/127-0a322ec9




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。