FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「炎神戦隊ゴーオンジャー BunBun!BANBAN!劇場BANG!!」&「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」 

………を観て来ました。朝一で。
まぁあんまり長ったらしく語るのも疲れるので簡潔にサラーっと。

・劇場BANG!!
素直に熱い、素直に感動、そんな出来栄え。劇場の大スクリーンに見合った、堂々としたゴーオンジャー&ウイングスの姿を見せてくれて大満足。
「正義ノミカタだ!」「正義はココ(自分の胸の中)にある!」等、名台詞も目白押し。
かつて特撮ヒーローを演じた三人の役者が演じる「炎衆」もゲストキャラにしておくには勿体無い!ラストシーンでは朽ちてしまった彼らだが、是非TVシリーズで復活、再び炎神大将軍の大立ち回りを見せて欲しいものである。
総じて歴代劇場版戦隊作品の中で堂々No.1を与えたい所であります。

・魔界城の王
本日8/10は北京オリンピックの為にゴーオンジャーはやってもキバはお休み。僕らのヒーロー名護さんに会えずにちょっと不満(しかも今名護さんメインの話だしね)でしたが………魔界城の王開始5分もしない内に!
「恵、キミは相変わらず役に立たないな」
いきなり753節ktkr
堪らねぇ!模型裏的にはQ-joy!!1週休みのフラストレーションなど遥か彼方だぜ!それでこそ僕らの753だ!そこに痺れる!憧れるゥ!!
しかもその後、レジェンドルガの強さの前に尻尾巻いて撤退という期待通りのオチまで付ける。
………流石753だぜ!!(゚∀゚ )

………フゥ、もう大分語ってしまったな………もうこれ以上はネタバレになってしまうだろうし自重するとするか………。

ってアレですね、キバは753の事についてしか語ってませんね(しかもまだ開始5分程度)
あいやまぁ、他にも色々と見所はありましたよ。アームズモンスターとキバの共闘から電王ばりに流れるようなフォームチェンジ、それに前後しますが久々のブロンブースターの活躍とか初公開となるキバ飛翔態やらねぇ。
劇場版オリジナルの敵レジェンドルガとその王アーク、そしてキバを模した仮面ライダーレイも見所ですかね。まぁアークやレイっていうよりアークキバットとレイキバット………もっと言うなら若本キバットですが(ダマレ


まぁ色々言ってきましたが、ぶっちゃけ不満点もあちこち見受けられた訳で。
なーんで皆キバの正体が渡って知ってんでしょうかね。恵さんは兎も角、名護さんが知ったら渡であっても消しにかかりそうなモンですし(物騒な事言うな)
キャッスルドランに『幽閉』されている筈のアームズモンスターのお三方も何の説明も無く出てきてるし、何より鈴村健一が高校のサッカー部員って無理が無いか?(爆)
そして何より、レイの扱いが酷い。大して格好良いとは思えないデザインだが、中の人(変身する白峰ね)の心境共々投げっぱなしの役回り。居なくて良かったんじゃね?とすら思えてしまう。
つーかそもそもレジェンドルガの王アークのデザインが何で宿敵のキバと同系統なんだろうって疑問すら上がってくる=別に劇場版オリジナルのライダーでなくても良い………ってぇ風になるんですがどうか。
てか明らかに劇中での身長が設定身長(3.2m)からコロコロ変わっているような………華の戦闘シーンも何だか軽いし。そんな中途半端な高さで変に殺陣に制限掛けるなら最初っから巨大な怪物にしてCG相手にしとけば良いだろうに………と思ったのが自分の正直な感想。
そう考えると劇場版555のエラスモテリウムオルフェノク激情体は実に素晴らしい巨敵だった訳ですな。惜しむらくはラスボスじゃないって事か(ぁ

結論から言えば、全編楽しめたゴーオンに対してキバは要所要所は楽しめ、要所要所でツッコみたくなる、少々残念な結果になったかなぁ。
まぁどちらかと言えば面白かったので、全体的には綺麗に纏まってヨカッタヨカッタ、って事でひとつ。
・まっかっか城の王
レイに攫われた筈のリュウタがポップコーン片手に劇場版を楽しんでいた所にモモさん登場、リュウタから劇場版のあらすじを聞く。
しかし何故か登場人物がモモウラキンで全部良い所をリュウタが持って行くオチに………モモさんご立腹。
しかし、劇場に隠された真の答えとは劇場版仮面ライダー電王の新作発表であった!!


………………えー
………ちょっと良いですか?

またですか?
まだ電王で商売しようってぇんですか?
もうそろそろいい加減にしようよ。

でもまぁ、近場で上映されたら観に行っちゃうんだろうなぁ………だって電王は好きなんだもん。嫌いなのは電王使って薄汚く商売するやり方だけだもん(ぁ
スポンサーサイト
[ 2008/08/10 15:43 ] 特撮 | TB(0) | CM(1)

昨日はありが㌧

ゴーオンは戦隊劇場版一というデキというのは同意する。
竹本演出のVSシリーズや劇場版は外れがないと思っている。(まぁ…若干主観は入るけどね。)

マジレンの劇場版しかり、去年のゲキVSボウケンしかりね。

それに脚本の會川と相性がいいよね。
ボウケンのテレビシリーズからそう思ってた。

来年あたり、會川メイン、竹本パイロット監督で戦隊作ってもいいような気がする。

それに彼はナベカツほどじゃないけどヒロインを撮るのがうまいね。

有美ちゃんとりなちゃん、ホント輝いてた。

DX炎神大将軍は買うの?
俺は…半田くんと春田さんと美香ちゃんのボイスがソウルに入ってたら購入したいね。


キバに関してだけど…
まず、白峰に関して言えばね…
名護さんの大活躍シーンを盛り上げる舞台装置みたいなもんだね。

お陰で名護さんVS白峰のバトルはマジで盛り上がったしね。

でも…白峰のキャラの設定の説明が本編で足りなかったのは悔やまれるかな。

でも、キバに関しては文句ないぜ。

まっかっかは昨日、電話で話した通りだ。
2度も同じ話をするつもりはない。

それじゃ長々と失礼っ!
んじゃ、仕事行ってくるわ。
[ 2008/08/10 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cvx3.blog69.fc2.com/tb.php/141-9ee244b9




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。