FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全く何考えてんのかしらねこの店わ 

ちょっとムキムキ来てるので本日は2回更新。
その前にコメントの返信をば。

>イトヤン
電話で話した通り、今日観て来たってぇ訳よ。
で確かに名護さん対白峰の戦いはバッチリ決まってカッコ良かったねー。普段からアレだけなら名護さんはもっと愛され………あいや、753は今のままが一番良いポジションなのかな?(オィ
ちなみに炎神大将軍は一応購入予定。ボエール教官すらまだなんだけどね(ぁ
付属のソウルは法螺貝の音が鳴ったりするぐらいで、炎衆の声は入ってないと聞いた。ちょっと残念ね。


本題は続きの方で。
※憤り追加
まぁまずはコレ見て頂戴な。
コブラDVD
盆休みを潰そうと、ツタヤでコブラのDVD借りて来ましてね、それを自室でのーんびりしながら観てたんですよ。そしたら3巻のラスト辺りから軽いモアレや一瞬の音飛びが入りましてね………。
んまぁそれもほんの一瞬なんで気にせず視聴を続けていたんでありますが、4巻ラスト、具体的に言えば第16話『地獄へ!ラグボール』の冒頭、コブラがドミニクからの依頼を受けるシーンにて完全に沈黙。ディスクを読み込まなくなっちゃったのよね。

不思議に思ってディスクを見てみたら………↑の画像の通りって訳。
汚れみたいなのが見えるでしょ?それ全部キズなのよ。んで光の反射の都合で左下から下部分にしか見えないけれど、本当はディスクの全面がもうボーロボロ。
借りたディスク全部チェックしたけど全部もう同じ。一体何なんでしょうね、こんなザンギエフかバッファローマンみたいなディスクを平気で棚に並べる店ってのは。
まぁ管理体制の不備を除けば店は悪く無いさ、問題は借り物のDVDをこんなにして平気な顔して返却する客さぁ。
正気の沙汰かね?コレが。別にアンタの持ち物をアンタがいくら傷物にしようが俺には関係無い話さ。だがね………コレはレンタルDVDであってつまり店から貸して貰っているモノ。小学生か幼稚園児に言い聞かせるように言えば『みんなのモノ』って訳。
みんなのモノは大事につかいましょうね、って保母さんに習ったでしょうが全く。


………俺ァねぇ、借り物のディスクをこんなにするようなスットコドッコイとは面識は無いし、お知り合いになりたくも無い。ただね………このコブラって作品を愛した同じ『ファン』としてね………こんな行為は許せない訳よ。
代わりに寺沢武一先生に謝りたいぐらいだぜ。

………ハァ、テンション下がるわぁ。


風呂上りに模型裏を見ていたら玩具買取の老舗フォレスト玩具さんが盗難被害に遭ったというニュースが出ていて驚く。詳細はTOPページから「兄者日記」より。
ぶっちゃけた話、玩具者としてこれは許せん。いや盗み自体が許せんのだが、手口から見てそれなりに知識のある輩の犯行と思われる部分が特に許せん。
一体何がしたい?
自分のコレクションの充実か?
だったら働いて金貯めて買え。
それが出来ないのであればコレクションをする権利など無い。
オークションや買取店へ持ち込みをして小遣い稼ぎか?
………だろうな。だから俺は犯人に声を大にして言わせて貰うよ。
貴様に生きる権利は無い。早々に盗んだ品を返し自首するか首吊って死ね。
少々アレな発言だとは自分でも思うが、これでもまだまだ言い足りんぐらいだ。

せめて早く朗報が届きますように………。
スポンサーサイト
[ 2008/08/10 22:16 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cvx3.blog69.fc2.com/tb.php/142-a7ddde96




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。