FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一緒くたに諸々と 

・C21
8/29のアップデート情報ktkr
取り敢えず何より嬉しいのはデゴの遺跡追加と、GRシリーズ再販及び修正。やっとGR21が終わりを告げ、再び正常なコズミック・ルネッサンスが戻ってくるのデシネ………(ノДT)
確かに俺がコレを始めた頃は既にGR-1が販売されていた頃だったと思うけど、アップデート重ねる毎にGRは酷くなってったからなぁ(厳密にはGR-1AM1をアセンに組み込んだ、もしくはGR-1そのものを使用するプレイヤーの極一部、だけどね)。
SやMサイズのロボでマッタリ遊べる日常が戻ってくれば何よりだと思うですよ。俺も最初の頃はLサイズ機なんて持ってなかったんだしなっ!
ちなみに初めてのLサイズはデストラクト(ぁ

・狩魂、略してかりたま(略すな)
クック先生よりババコンガの方が面倒です、つーか愛せない猿の方が性質悪ィや(何

・トランスフォーッム!!
映画版トランスフォーマーの興奮を未だ引き摺り、色々ネットで情報探っていく内に興味を持ったPS2版トランスフォーマーを購入しました。
購入の決め手は………シックスチェンジャー忍者参謀シックスショットが居たから!!(ぁ
いやぁ、実はワタクシ幼少の頃母方の祖母からクリスマスプレゼントにこのシックスショットの玩具を買い与えて貰った事がありまして………購入の動機は今となっては思い出せませんが、コレがまた凄いんですわ。
名前の"シックス"ショットの示す通り、ロボットモードを含めてレーザーピストル、ジェット機、バトルカー、タンク、ウルフの6形態に変形する事が出来、更に忍者参謀の名の通り忍術殺法まで使いこなす、実に強力なデストロン戦士でして、かのシティコマンダー、ウルトラマグナスを葬った実力の持ち主なのですよ………って関係無ぇな(オィ
まぁ、ゲームについての諸々は↓で詳しく書きます。ここ2日間はずっとコレに掛かりきりだったので(ぇ
えー、まずこのゲームの一言評価ですが………方々のレビューサイト様が仰っているようにクソゲーの一言で片付けられます。

基本的にプレイヤーキャラ+NPC2キャラの3キャラで進む3Dアクションゲームの筈なのですが、雑魚敵がワラワラ寄って来て好き勝手してくれます。
ええ、ガードの出来無い背後からペチペチローキックをくれたり、こっちが射程外なのを良い事に遠くからネチネチ弾撃ってきたり、ジャブの連打でこっちの出鼻挫いてくれたり………。
一度ハメられると、酷い時にはこちらのライフが0になるまで離してくれません。デストロンならまだ納得するけど、正義のサイバトロンがそんな戦い方………納得デキマセンッテ
回避する術はいくつかありますが、ステップは無敵時間無し+移動距離短いとで使い物にならない、レバー一回転+攻撃ボタンで出る吹っ飛ばし攻撃は全方位攻撃可能+無敵時間有りで良い事尽くめと思いきやゲージ消費+いざやってみると出難い………。大概狙うとレバー入れ攻撃が暴発して、無防備な背中を殴り飛ばされます(ぁ
頼りになるのはそのレバー入れ攻撃の、特に回し蹴りタイプの技ばかりです。若干ながら背後にも当たり判定があるので、狙えば背中の敵も吹き飛ばせます………が、コレも問題をいくつか抱えています。
まず無敵で無い事。出掛かりや技の終わりを狙われるとダメージを受けますし、ガードされる危険性も無視出来ません。
ビークルorジェット系トランスフォーマーの場合だったら、変形中の無敵時間を利用して一度間合いを離して体勢立て直した方が長い目で見ると賢いやり方かもしれません。

………何だろう、こうまで書いてて『何で俺こんな熱入れとるんやろう』って思ってきた(ぉ

兎に角、ゲームとしては明らかに失敗してるんだという想いは伝わったでしょうか?伝わったと信じたいです。で、ここからが本題となります。
何故其処まで熱を入れるのか?という疑問。
それはこのゲーム、ファンゲーとしては間違いなく成功しているからとしか言い様がありません。
ええ、少なからず"トランスフォーマー"という作品………それもG1、2010、ザ☆ヘッドマスターズの3作品にある程度の思い入れがある人ならば絶対に楽しめる作品なのです。
つまりココでも一言で言い表すのならば、シナリオが最高!!の一言に尽きます。
………思いの他長くなってしまったので、続きは明日にでも。
スポンサーサイト
[ 2007/08/16 23:36 ] チラシの裏 | TB(0) | CM(1)

ありが㌧

我が、ブログを見てくれてありがとう。
銀狼のブログもちょこちょこお邪魔するんでよろしく。
[ 2007/08/17 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cvx3.blog69.fc2.com/tb.php/84-963b76c4




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。